パワースポット(俗)

お恥ずかしい話ですが
私、パワースポットって言葉を勘違いしてました。

wikipediaによると
「パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中していると、宗教や風水、スピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。」
らしいのですが・・・・

私は「パワースポット=なんとなく元気になる場所」と思い込んでました。

なので私にとってのパワースポットって
「日本橋界隈」とか
「でかいホームセンター」とか
「でかい本屋さん」とかだったりしてたんですね。

まぁ元気になればどこでもいいんですけど
「宗教とかスピリチュアル」なんてかけらもない
マイ・パワースポットでございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *