国立国際美術館:高松次郎 制作の軌跡

国立国際美術館:高松次郎 制作の軌跡

国立国際美術館で開催中の
「高松次郎 制作の軌跡」
にうちのお嬢さんと一緒にいってきました。

今回はお嬢さんは
「こどもびじゅつあー」
に参加。

おおざっぱに言うと

皆で一緒に作品を見て回りながら

「どういうこと(意味とか狙いとか)だろう?」

って考えながら回るツアーです。

でその間わたしはゆっくりと鑑賞。

B3とB2をすべて使ったかなりのボリュームの展示に圧倒されてきました。

どれもすごかったのですが

その中でもB3で「遠近法の椅子とテーブル」

に魅せられてしまいました。

そこだけでいろんな角度から見つめ続けてあっというまに

お嬢さんのツアーが終了。

そこからはもう一度2人でぐるっと見て周りました。

まるでそこだけ時間が止まっているような「影」や

「単体」と「複合体」の一連の作品郡を二人でじっくり回っておなかいっぱい。

大満足でした。

7月5日まで開催してます~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *