国立国際美術館:あなたの肖像-工藤哲巳回顧展、コレクション3

国立国際美術館:あなたの肖像-工藤哲巳回顧展、コレクション3
昨年のことになりますが
お嬢さんと一緒
国立国際美術館で開催されている
「あなたの肖像-工藤哲巳回顧展」と「コレクション3」
に行ってきました。

日曜日でしたが早い時間のせいか比較的すいていました。

立体ばかりでいろいろな角度から覗き込んだり
後ろに後ろに回ってみたりとかなり楽しめます。

鳥かごをモチーフにしたシリーズでは
「どっちが何を表現してると思う?」
なんて話し合いながら目いっぱい堪能。

「インポってどういう意味?」
の質問には少し困ってしまいましたが・・・
「不能、出来ないって意味だよ。」
と回答しておきました(笑)

でそのままB2のコレクション展へ。
こちらも立体、そこそこ大きいものがが多く
二人で角度を変えながら楽しみました。

次回は待ちに待った「アンドレアス・グルスキー展」。
今から楽しみです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *