Resonance:共鳴

いってきました。
「Resonance:共鳴」

今年、小学校1年生になったばかりの娘とふたりで。

一番のお目当ては
ジャネット・カーディフ
「40声のモルテット」
です。

昔々のことですが
中学校のころ初めてウォークマンを聞いたときに感じた衝撃、
「メマイ」のようななんともいえない陶酔的な浮揚感。

あれがもう一度味わえるかなぁとかなり期待していったのです。

結論からいうと「まぁいまひとつ」でした。
音量のせいなのかなんなのか「ひろがり」はあるのですが「浮遊感」が感じられなかったせいか
すごいことはすごいのですが「何かがたりない」感じでした。

それでも娘と二人で十二分に楽しめました。
他の展示もよかった。

でちょうど今日から始まっていた
「HUBBLE 3D -ハッブル宇宙望遠鏡」
をみてきました。

横で星にさわろうと手を伸ばしている娘をみて
いっしょに手を伸ばしてみてました。

HUBBLEすばらしすぎる!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *